昨日・今日

11月30日(水)

11月が終わります





なにかと話題の
アマゾンのCM



微笑ましくってワタシは大好きだけど
少し悲しげな表情が
可愛すぎるGレトリバーが
大好きだけど


もっと好きなのが
サランラップのCM



カラフルなクマさんが
飛んできたボールを蹴ろうとして
スカくらい(!!)

サランラップ
芝の坂道をコロコロと転がっていく
CMを見て
その度に声を出して笑ってしまう
ワタシって少し変でしょうか




:::


近くの
ドラッグストアで

えんぴつ

リップライナーと言うのでしょうか
口紅の鉛筆(笑

口紅を買ったついでに
7~8年ぶりに買いました



前に
買ったのが鉛筆削りで上手く
削れなくなったからです


店員さんに
「この短さになるまで大事にお使いに
なりましたネ」・・・と
褒めてるんだか軽蔑してるんだかよく
わからない感想を言われちゃいましたが

もともと
新しく買った鉛筆と
同じ長さまであったモノなのか
どうかも記憶にないほど
古いこの口紅鉛筆



故郷の
私鉄の始発駅が
改装され広く新しくなったときに
改札近くにオープンした化粧雑貨のお店で買ったもの




最近その場所を通るとそこはお土産物屋になっており
オシャレな化粧雑貨の
お店は影も形も無くなっておりました



そんなワケで(爆


明日から久しぶりに
故郷帰りです



9月のお彼岸時期は
雨と体調イマイチでキャンセル


11月の紅葉時期も
タイミング悪くキャンセル


(紅葉あるかな)


8月のお盆以来の
約3か月ぶりの故郷です



駅前の新しいホテルは
もう出来上がってるのかしら・・・。




あぶないよ 















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle