今日のこと・・・・と

12月4日(日)

予報どおりに
昼前から
しっかりと降り出した雨
外は真っ暗
(午後3時)

こんなお約束は
守らなくってもいいのに・・・。


:::


しばらくは
今日のこと
+
故里だより



重いデジイチ
持って行ったけれど
ホテルに置きっぱなし(笑
もう要らないネ
大した写真を撮れる腕もなし(汗


2日目

今年はもう遅いだろうなと
いつもこの時期に帰ると
ぶらぶらと散策する

南円堂から
五重塔あたりへ





ちょっとした広場に
ある
この銀杏の木


南円堂


今年はどこも
観光客がいっぱいで
こんな色も醒め始めた
銀杏に木の下でも


ハングルの国の女性(中高年)が



ベッタリとお尻を下ろし
脚を180度開脚し(120度くらいだな)
(笑

落ち葉を手ですくい上げては
舞い上げ
満面の笑みで
アイドル並みのポーズをとり
(羞恥心ってないのん)(笑


それを
ニヤニヤ顔で写真に撮る
ご亭主と思しき「ツルっ〇〇」のオッサン男性



いつになったら
終わるんや  はよ場所空けてくれ


と思ってると



ササっと
写真をまだ撮ってる
オッサンのその前に
またも若いハングルグループが



(誰かが写真を撮ってても気にしないで前に立つはお国柄?)




それでも

離れた場所で待っていた
ワタシに気がついたのか
グループ内のニイチャンが皆を退かせてくれて




やっとこさ
誰も写りこまない写真を1枚撮れました
(アセアセ



ありがとネ



・・・って言ったら
みんなニッコリしたから
今度からは言えばいいのだよねぇ

どこの国でも若い子達は傍若無人





名残りの



明日は

1か月ぶりに
プールに行ってみようか












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良も見頃が残ってましたね。
鶏、残念!やはり地元愛を大切にしなくっちゃぁとの戒めか?(笑)

父はあれから元気です。アクシデントが重なると体力が持たなくて倒れ込むみたいです。
まだまだ不安

ニコミナさんへ

鶏が居なくって時間があったから
新世界側の出口から出たことがなかったので
行ってみました
海外からの旅行者はモチロンのこと
日本の若者達も串カツ屋の前に大行列の
お祭り騒ぎ(笑
すっごいところでしたよ新世界
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle