昨日・今日

12月8日(木)


昨日は・・・

エライ(大変な)失敗を
してしまいました


お昼前に
図書館に出かけた時に
はじめて手を通した
「ウルトラライトダウン」
(今春のシーズンオフに買ったバーゲン品)

椅子


なにげなく
食卓用の椅子の背もたれに掛けたままに
しておいたところに




昼食に食べようと
冷蔵庫から出した
前日の残りの煮物をぶちまけて
しまいました

手が滑ったのです

(アホやわぁ)


まっさらのうちから
洗濯機行き
です


うううっ



:::


今日は・・・・


3か月以上も前からの
予約


医科大の耳鼻科に
行ってきた



高血圧症や
血液のホルモン検査で
ご縁が出来たついでに
耳鳴りも気になっていたから
予約して
もらっていたのが
3か月も前



もういいかっ(笑



とも思ったけれど
これからもナニかと
お世話になる機会があるかも
とキャンセルは避けたくて
出かけてきたけど



Dr

耳鳴り!
年寄りは誰でも耳鳴りがあるのっ
そのうちに慣れます



って

ひと言の元に
言われてしまいました


わざわざ
電車に乗ってまで
行かなきゃよかったよ(泣



Dr
曰く


耳鳴りは誰にでもあって
(年寄りでなくても)
特にお年寄りで
聴力が衰えてくると
外の音が聞こえにくくなったぶん
自分の中からの音が気になりだすんだとか

ふ~~ん

それが証拠に
外を歩いていたり誰かと話したり
してる時に耳鳴りが気になりますか


って

そりゃそうだ
静かな部屋に一人で居るときに
だけだわ


納得(・・・したり)


でも
これって慣れるモンなのかなぁ



納得できなかったり


ホント
年とるって
いろいろ大変






ご当地 

今夜は
熊本づくり







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳鳴りの件。

良かった~ 
実は、この頃私も耳鳴りがいつも蝉の鳴いている様な、ミーン・ミーン…と聞こえているの。
タビキリコさんも前に耳鳴りの事を書いておられたから、どうしたか
その情報を待っていました。(*^_^*)
やはり耳鳴りは、加齢のせいなんですね。
慣れるきゃないんですね。

有難うございました。

ヒノリッチさんへ

そうらしいですよ
本人にとっては辛いことですのに
慣れるしかないって
言われました

しゃーないねぇ(ーー;)
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle