落ち着かないと・・・。

12月24日(土)

昨日までの風も
(こちらも強風でした)
治まったので

今日は久しぶりに
夜散歩にも出かけてみた

今年もいよいよ押し詰まり
さすがに世間のミナサマは
気忙しい日々をお過ごしかと
思いきや(笑


ステンド

観光地は
夕暮れ時にもいっぱいの
人びとで賑わっておりました




もう
お正月が来るから
どうとか



言うような
時代ではなくなった


とくに若い世代の
人達は・・・。


:::

ワタシはなりたい





年末年始に
かけて出かける用の
新幹線チケットを

(年末分は1か月も前に取っていた)


まさか
新年早々2日の
「のぞみ」を
「おとなび価格」で
取れるとは思わず
なにげなく開いてみると
元旦の日から取れたのです


嬉々と
どの時間帯にしょうか
あれこれスクロールしているうちに
日付まで変ってしまっていたのに
気付かず


残席わずか



の文字に

狼狽えて(笑



あわてて購入を
クリック


見直したら
日を間違ったチケットを
購入してしまってました
(2日が欲しいのに1日を購入)



「ヒカリ」と「こだま」の場合は
何度でも
日にちや時間の変更は可能だけど


「のぞみ」に関しては

一度購入(ネット上で)すると
変更は効かず
取り消す方法は
払い戻ししかなく
あっというまに払い戻し手数料が発生
(カード払い)





いい歳をして
このような失敗多々


歳と共に落ち着くっていうことは
ないのですね
セッカチはセッカチのまま

いやいや歳と共にますます
拍車がかかる(笑



そして
しつこくいつまでも
この些細な
失敗にこだわり
落ち込む



来年こそは
「落ち着きのある」
過ぎたことや
辛いことは
さっさと忘れられる
「おおらかな性格」の人に


ワタシはなりたい

(手遅れ)



正座 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のぞみは変更できない?

知らなかったわ~
来月、博多に行くので気をつけなきゃ!

私もすぐに焦るタイプ

治したいけど、治るモノなのか?

ニコミナさんへ

のぞみとみずほ(多分さくらも)です
ひょっとして新年のあいだだけかも知れないけれど
購入の時、まず説明をよく読んでからにしてネ
チケットも手元にないのに払い戻し手数料だなんて
バカみたいだから(笑
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle