正月気分

1月31日(火)



明日から
2月





ちょうど2袋目の
お餅も
今日で終わり


IMG_6187.jpg




実家の姉に

お餅は食べへんから
もう送ってくれなくてええよ


と言ったのは何年前のことか・・・
(4~5年にはなるかなぁ)


ホントはお餅が大好き♪

でも毎年大晦日に届く
お餅が大量過ぎて
(冷凍餅が次の年までなんてことに)
申し訳ないけど
お断り




最初の頃は
JAさんの青空市場に出ている
搗きたて餅を買ったり
イオンさんでも
サトーの切り餅やら佐賀の丸餅
買ったり
新潟こがね餅を試したり


いろいろしたけれど


結局この
秋田切り餅が
ワタシ好みでありました♪




ときに


2017_01_27.jpg

肉うどんに入れて
きつね蕎麦にも入れて
サケ雑炊にまで入れて(笑


おぜんざいの
写真がないわぁ



今日で終わり



お餅を食べている間は
まだまだお正月気分


ちょうど終わってよかったネ
明日から2月


:::


きょうするよう(じ)が出来ました(喜
(月末日ジムが休みで行くとこがなかった)

あんまり喜ぶ用事でもないけど
下の歯茎が痛くって昨晩
歯医者に電話を入れたら
今日午後来てくださいって
あっさり予約が取れました

ついでに(中)都会のイオンモールに
寄ってきましょ


出かける用事が出来て
Lucky









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、餅が大好きで、お正月でなくても時々スーパーで餅を買ってきて食べます。真空パックだから日持ちがするから良いですよね。

キリさんの餅見たら食べたくなって、夕飯食べたのに、一個焼いて海苔とお醤油を付けて食べようか迷っているの・・・
ダイエットは、忘れて。

歯茎が痛いときってどんな治療をするのかしら???
薬を塗るのかしら? どんな治療か教えてください。
私も歯茎が痛いの・・・ いつも行っている歯医者へ行って言うのが怖くて、言えない人なのです。

ヒノリッチさんへ

歯ブラシを持つ手に
チカラを入れ過ぎて歯茎に傷がついたのかと
おもったけれどそうでもなくて
たぶん歯茎の化膿なのかなぁ
水流洗浄のあと薬を注入されたけど
これで治るのかなぁ
あまり何も言わない衛生士さんにあたって
不安
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle