つぎつぎと・・・。

3月10日(金)



今日は昨日までの
寒さもなく
暖かくよいお天気




神経症!

あともう少しで
読み終わる本に
こんなことが書いてあった



眠くもないのにお(あ)くびが
出て止まらない
胸がつまって息苦しいような
気もする
病気なのだろうかと調べてみると


なにか心に鬱屈があって
知らず知らずのうちに
過呼吸になって溜まった空気があくび(小説ではおくび)となって
出てくる



これは典型的な神経症の一種であると


この小説の女性の場合は
イジメにかかわった我が子が
警察に事情聴取を受け
この先どうなるのか
との不安がもたらした
症状であるのだけれど



近ごろのワタシは
全く同じような症状があって
気になっていた


空欠伸がよくでるのは
いろんな原因があるみたいだけど
(怖い病気であることも)

おくちあ~~ん


ここのところ
つぎつぎと起こる




差し歯の裏のヒビに
割れたり抜けたりしちゃ
大変だ・・・と
あわてて
歯科医の予約を取って
行ってみたら

新しく作り直すほどでもない
しばらくはこのままで
いいんじゃない・・・と
言われたり





左目の下マブタの裏が
ゴロゴロして
粘膜に傷でも出来たようだけど
眼科に行けば
こんなことでって
言われそうで
やっぱり2~3日は様子見
したほうがいいのかなぁ・・・と
思ったり






この前の大学病院では
あまり真剣に取り合ってくれず

「年寄りにはみな耳鳴りはあるの慣れるコト!」って
言われたけれど


やっぱり気になる
耳鳴りに・・・



最近開業した
いい先生がいるよ

と知り合いに
おしえられ 

ダメもとで
行ってみたが


辛いでしょ・・・と


お薬(耳鳴り改善の)
出して貰って
安心したのだけど


くすり貰って
喜ぶ
(年寄りの典型)(汗



2週間飲んで改善したのやら
どうなのやら



訪ねられても



よくわからない





あと2週間飲んで
ダメなら
違うお薬に

と言われた
日が
来週初めに迫ったけれど


ハテ



スッキリと治っていない
ことだけは
たしかなんだけど
少しは改善されたのか
そこのところが
ハッキリしないのよねぇ



自分のこと
・・・・なのに
(呆けたんかな)





これも心配
(笑




そんなこんなが
続いたんじゃ



神経症になっても
不思議でない!(のかなぁ)




にわ1
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に身体の不調があっちこっちに出ていますよね。
私も肩が痛くて水泳も300mも泳ぐと痛みが酷くなるので止めると、普段はそんなに痛くない。
だから医者へも行かないけど…行った方が良いのかと思ったり。

キリコさんの様にいつも耳鳴りがしているけど、加齢のせいとキリコさんのブログで見てから、気にしないようにしている。

加齢のせいと、気のせいなんですかね・・・
スッキリした日って少なくなりましたよね。

なるべく考えないように、前向きにいかなければ・・・ね。

ヒノリッチさんへ

なんでこんなに次々と身体の不調が起きるん
でしょうかねぇ
このストレスで心の病まで併発しそう
ダメダメそんな弱気では(とは思うんだけど)
しんどい(笑

内耳に炎症の跡があって
それが耳鳴りを引き起こしてるかもと
お薬をくれたけれど
効いた気がしないのです
逆に薬の飲みすぎで胃が痛いかも(笑

病は気から!
もう二週飲んでもいいんちゃう?
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle