やってしまったネ

新年そうそうの
声嗄らしのち咳と喉痛
以後は
風邪もひかずに

がんばっていたのにぃ




3月14日(火)


昨日は2週間ぶり
3回目の耳鼻咽喉科行き



出かける際にも

アレっ変と
思ったのだけど


そんな時に限って
マスクを忘れてた

すぐに気がつき

取りに帰ろうにも
1時間に1本のバスが来るし・・


しやーないなぁ


決して耳鼻咽喉科に
風邪引きさんが
居たわけでなく
(ネット予約なので待合室は空いている)



風邪引く
一歩手前の症状で出かけた
のでしょうねぇ


病院で
診察が終わって鼻に薬剤の蒸気を
注入する頃には
涙が止まらないほど
鼻ムズムズしてきて



帰りのバスの中では
マスク状に折ったティシュの中に
タラリタラリとミズっぱな(恥
涙目

いぬ 


昨晩は
大袈裟でなく
テッシュ1箱があっという間に
なくなって
鼻の下真っ赤っか



今日も止まる気配なく
ずっと
部屋に引き籠り



急に
なんでかなぁ

風邪かなぁ花粉症かなぁ




お出かけが近づいているのに
その前に髪もカットしてきたいのに・・・。

ババアは2日や3日でおいそれと
この鼻炎が治るとは思えないから困るのですぅ・・・。



:::



エアコンで寒かった
(トイレに2度も行った)
日曜の夜のアレが原因かなぁ

2017-03-12 10.26.36
久しぶりに
いい夜を過ごしたと言うのに




お目当ての
「御陣乗太鼓」


あの長々と続く
単調な太鼓の響きの
どこがワタシの琴線に触れるのか

またまた涙ぐみそうになりました



40年近く前に
海岸のかがり火の灯りで見た
演舞(奏?)は
今のようにエンターテインメント化されておらず
もっと素朴でもっと感動的だった
ようにも思う


(村を守る一途な思いに感動したのかも)




その後も
太鼓や三味線、笛に胡弓と
楽しませてもらったけれど
津軽三味線にしても古くからの
伝統ある演奏ではなく
今風にアレンジされた楽曲が多くって
ちょっと期待とは違ったかな
(仕方ないネ)


青森で聞いた
あの津軽三味線の調べ
もう1度聞いてみたいけどなぁ・・・。


まさかこんなにも
遠出を躊躇する日が来るとは
思いもしなかった


飛行機には乗りたくないしなぁ・・・。ぐす


あせび



『耳鳴り』の処方薬って
血管を拡げて血流をよくする
「高血圧」のお薬と
よく似てるのねぇ
はじめて知った
ももちゃん
わん






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の鼻水がうつったのかぁ(笑)
ただし、1日かぎりです。それ以上は??
私も最近は怖くてマスク持参しています。


商業的になったら、気持も入らないのかなぁ。それか、昔の人は気が散るものがなくがむしゃらに練習できたからかも?
とはいえ、もう一度感動したかったですぬ

No title

こんばんは~

耳鼻咽喉科では鼻水の止める薬は貰えなかったのね???
もう少し早くから出ていればもらえたのにね。
暖かくしてゆっくり休んで!!!早く治ります様に。。。

和太鼓の音って言いですよね。
私は鼓童(佐渡が練習の拠点になっていた和太鼓集団)の太鼓の講演で、涙が出るほど感動したことがありました。もう一度聞きたいなぁ~

ニコミナさんへ

なんとかワタシも1日で済ましたいと
思うのだけど・・・。

そうですね
近ごろは地元での行事とは別に
こういう全国を廻る別動隊みたいなのが
あるのでしょうね
津軽三味線も御陣乗太鼓も地元で聞くのが一番!
でも それなりに楽しめる舞台ではありました。

ヒノリッチさんへ

そうなんです
病院を出てバス停への道を急いでると
急にポタポタとハナミズがぁ・・・・(泣

「鼓童」いいですよねぇ
太鼓の音って心に響きますよね
笙や笛の音も・・やっぱり日本人はこれがなくちゃです。
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle